「すみっコぐらし」を舞台化!パペットミュージカル『すみっコぐらし』公開ゲネプロ ”三代目スイちゃん”川島夕空、「Foorin」新津ちせ、石田隼とすみっコたちが絵本の世界を大冒険

大人気キャラクター「すみっコぐらし」たちが、この夏、舞台に登場!パペットミュージカル『すみっコぐらし』が、2024年8月16日(金)に東京・品川プリンスホテル クラブeXにて開幕しました。「すみっコぐらし」初の映画化作品で、日本中をあたたかな感動で包んだ話題作「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を原作に、約1時間、「すみっコぐらし」のパペットたちが、目の前で大冒険を繰り広げます。

本作ですみっコたちと共演をするのは、NHK Eテレの教育エンターテイメント番組『みいつけた』で4年に渡り3代目スイちゃん役を務め、子どもたちからの絶大な人気を誇る川島夕空と、 音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして「NHK紅白歌合戦」へ出演し、映画やドラマなどで活躍する新津ちせ。そして、『Dr.STONE THE STAGE –SCIENCE WORLD-』でオリジナルキャラクター・ドクタロー役を演じ、子どもたちからの熱い支持を得た石田隼もすみっコたちを見守ります。

すみっコたちに命を吹き込むのは1948年創立、NHK総合テレビジョンで放送された連続人形劇『ひょっこりひょうたん島』で知られる人形劇の専門劇団「人形劇団ひとみ座」。大人も子どもも楽しめて、ちょっと泣けちゃう素敵なミュージカルが誕生しました。ぜひ、劇場まですみっコたちに会いに行ってみてくださいね。

#すみっコぐらし #すみっコ #三代目スイちゃん #川島夕空 #新津ちせ #石田隼 #エンタステージ

<公演情報>
パペットミュージカル『すみっコぐらし』
2024年8月16日(金)〜9月1日(日) 品川プリンスホテル クラブeX

【原作】映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
【脚本・演出】川本成
【音楽・音楽監督】⻄山宏幸
【人形製作】人形劇団ひとみ座アトリエ
【登場キャラクター】
しろくま ぺんぎん? とんかつ ねこ とかげ えびふらいのしっぽ
たぴおか ふろしき ざっそう にせつむり おばけ ひよこ?

【キャスト】
松本美里 高橋奈⺒ 鈴木裕子 松本幸子(人形劇団ひとみ座)
千田阿紗子 ⻘山祥子 江見ひかる ⻘山瑠里 横田剛基 池田航汰
川島夕空・新津ちせ(Wキャスト) 石田隼

【すみっこ楽団】
Conductor/Bass:⻄山宏幸
Keyboard/Accordion:佐々木憲
Guitar:おーたこーじ
Drums:津田北斗
Violin:小寺里枝

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします👍感想コメントなどもぜひ書き込んでくださいね☺
初心者からツウまで!演劇総合情報サイト『エンタステージ』
http://enterstage.jp/

最新情報をチェックしよう!
>人気のPCゲームが盛りたくさんです♪

人気のPCゲームが盛りたくさんです♪

人気のゲーム・PCゲーム・スマホゲーム・RPGの紹介! ちょっとHなゲームもありますよ。

CTR IMG